*

2016年9月

今時のアイメイクは抜け感が大事

少し前までのアイメイクは、アイシャドーをグラデーションにして塗って、アイラインを濃く引いてマスカラを上下にたくさん塗って、ビューラーで強くまつげを上げて、つけまつげをつけてといったばっちりメイクが主流でした。

 

しかし、近年はとにかくアイメイクを薄くした抜け感を大事にしたメイクが流行っています。

アイシャドーは単色塗り、アイラインは引かなくてもよく、マスカラは軽く、つけまつげは必要なしといった少しアンニュイな雰囲気漂うメイクです。

 

このようなメイクが流行っているのは、ファッションやヘアスタイルも抜け感を意識したトレンドだからです。

しかし、反対にこの真逆を行ったアイメイクもトレンドの一つです。

 

派手なアイシャドーに、跳ね上げたアイライン、ばっちりつけたつけまつげは色や飾りがついていたりと最近のメイク事情は、みんながみんな同じようなメイクではなくなってきています。

 

結局は自分のスタイルに合ったアイメイクをするのが一番ですが、アイメイクは年々薄くなってきていると思います。

 

そのままの自分を綺麗に見せることが大切だと思います。

↓まつげ美容液のルミガンはどこで通販するのがお得なのか?
http://akachin.com/